人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業を背負って

めいぽを始めてから、もうすぐ1年を迎えようとしています。
最初はよくわからないまま、テケトーに遊んでましたw
ここが「人生劇場の舞台」(?)だと気づいたのは、だいぶ後になってから。

ここで出会った人たちの多くは、大なり小なり「業」を背負ってこの世界を生きている。
そんな気が、自分にはしています。
もちろんそれは「人が生きる世界」である以上は当然のことですが、めいぽはゲームという形態がなせる業なのか、人の「業」が見えやすい世界だと感じます。

自分はある日、それまでずっと命の次に大切にしてきた居場所を失いました。
今思えば、あれが「自分が業を背負った瞬間」だったのかも知れません。
でも幸いにして、自分には新しい居場所がありました。

めいぽの中に、そして外にも。

めいぽというゲームを通して、自分が出会った全ての人たちとの11ヶ月間。
10月のとある土曜日の、品川での出会い。
それらのおかげで、今の自分はあります。

これからも、困難にぶつかる度に思い出すんだろうな、と思います。
自分を支えてくれる、かけがえのない人たちへの思いを。

頑張って生きるほど、辛いことにもぶち当たるけど、頑張るからこそ克服もできる。
こんな自分だけど、もっと頑張んなきゃな。
こんな自分でよかった、って胸を張れるように。
by x_akakuro_x | 2005-12-07 16:14 | ケータイから


<< ( ̄口 ̄;) 直近の予定w >>