カテゴリ:めいぽ - 成長日記とかSSとか( 82 )

激動の一週間でしたヨっと(´ー`)y-~~~

先週末あたりからのSSナドナドを一挙大公開bbb
はぃ、ソコ、サボりすぎとヵ言ゎなぃ!!!!!!((



(土)
↓サクリでよーやく10k出るよーになりました、の図↓
d0065003_1610551.jpg



(日)
↓斬り、ついに70に!!!↓
d0065003_1619133.jpg

ダークロードとの一戦ゎ・・・ごめんなさい、SSとってる余裕なんてなぃほど墓寸前モード連発でした _ノフ○

↓お祝いもいただきましたm(__)m↓
d0065003_16213722.jpg
d0065003_16214260.jpg
d0065003_1621518.jpg
d0065003_1621583.jpg



(水)
↓いろいろなものを失った、哀しき姐御戦。。。↓
d0065003_16301212.jpg

↓でもその後、PGで吸いにきたまう兄がィパーィ人呼んでくれましたv(^-^)v↓
d0065003_1632049.jpg



(金)
↓ゾンママと初のごたぃめ~ん↓
d0065003_16362360.jpg

↓結果ゎ・・・↓
d0065003_16363733.jpg

参加賞(´・ω・`)ショボンヌ



いぢょ!!!((
[壁]ー゚) 彡サッ

こめへんしんー
[PR]
by x_akakuro_x | 2006-06-10 16:38 | めいぽ - 成長日記とかSSとか

再会(2)

もう4日もたってしまいましたが・・・

d0065003_1217862.jpg

このSSに載っている4人のうち3人は、ROから半年以上ぶりにメイポに復帰した人たちです。

みんな、当時は言うなれば「筋金入りの廃」でした。www
特に右端の女性は、その隣にいる彼とのLv差を埋めるべく、すさまじい頑張りで、猛烈なスピードで成長してましたねぇ。
当時の境遇が自分と似ていたこともあって、よくお互い相談しあったりもしたものです。

でももう、気がつけば自分のほうがLvが上になってしまいました。
当時はみんな、自分よりも10~30レベ上だったんですけどね。
あれからずいぶんと時が経ったんだなぁ。

そんな彼らの、一からの再出発に、心からの祝福と、微力ながらの力添えを。



うどんげ、紫苑s、かのちゃ、おかえりなさい!!!!!!

たくさんのコメントありがとうございますm(__)m (6/4追記)
[PR]
by x_akakuro_x | 2006-06-02 12:35 | めいぽ - 成長日記とかSSとか

鉾でルイネル。

2~3日前の話ですが。
D2にルイネル狩りをするにあたってのテーマ。

黒ぴかちゅーゎやぱし鉾で狩りたす。

もちろん、弱々な月牙で普通に狩るだけじゃかなりマゾぃこと確実。
でも、それ以外の要素を完璧にした上でならどうか?と思い、完全攻撃型装備で臨んでみました。

兜:STR4
鎧↑:STR8
鎧↓:STR3
マント:STR5
手袋:攻撃8
(ほんとはSTR7マントもあるんですが、倉庫に置きっぱなしでしたorz)

これにJタコを合わせて狩ると・・・スラで8000ダメ出ることが判明。
うん。これならいける。
・・・なんて話を友チャでしてたら、別chで同じくルイネル狩ってた友が103の月牙を貸してくれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さてどんな感じになったかというと。。。

d0065003_15571819.jpg

8600だめじキタ━(゚∀゚)━!!!
そしてその後ゎD2糸冬までカリカリ・・・
だめじ最長不倒ゎ8870でしたヨっとw

まぁあれですねー、攻撃装備、特に手袋ゎぢぅやぅです( ´ェ`)(´ェ` )ネー。
もともと賊用に作ったモノですが、使って正解でした・・・ってか、もぅ命中軍手にゎ戻れませんなこりゃw
まぁこの日ゎ命中丸薬ナシだとMISS出る状態だったけど、DEXマント(&場合によっては茶頭巾)に切り替えればヨイわけで。

また一つ成長した気分のれっどでしたヨっと((

[壁]ー゚) 彡サッ!
[PR]
by x_akakuro_x | 2006-05-27 16:21 | めいぽ - 成長日記とかSSとか

封印

d0065003_20323494.jpg



しばらくの間、強化から足洗います。。。OTZ
[PR]
by x_akakuro_x | 2006-05-23 20:33 | めいぽ - 成長日記とかSSとか

明と暗

本日のINは強化のみでしたとさ _| ̄|○
IN自体、心身ともに負担が大きいので、しばらくはどうしてもこんな感じになるかと。。。

というのはさておき。
本日のお題は・・・露店でちまちま稼いだお金で買った、DEXマント70%と鉾30%×2。



↓結果でつ↓

d0065003_1592276.jpg
d0065003_1593260.jpg

まずゎDEXイカルス完成っと。b
桃を買うほどの財力ゎナス&戦士にとって移動速度ゎやっぱり重要課題なので、しばらくはこいつがメインになるかと。
闇んなくてよかった・・・w

問題は・・・・・・月牙。
30%通算4枚、総出費約5M。
その結果が全スカだなんてあんまりだぁ~~~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



自分はもともと鉾メイン・・・というか50くらいから80くらいまでずーっとスノボ(闇・血)使いでした。
60ちょいのころ、やはり今と同じように血スノで文無しになるも、87のチキン品を長い間愛用してきました。(なおブツゎ今も倉庫キャラが持ってますw)
でも、80を過ぎて両刀としてのスキルも備わってきたころ、歯翼の強化が比較的すんなりできたのをきっかけに、槍メインに変わっていきました。

今の主武器は、歯翼が107(STR7)、月牙は97(STR4)。
とても鉾メインどころか、両刀と呼ぶことすらおこがましい状態です。
だから、何としてでももう少しマトモな(まずはやはり105↑が目標ですかね)月牙を鍛えたいんですよ。
でも現時点ですでに、こいつを目標値まで鍛えるには残り全て30%を宿らせなくてはならなくなってしまいました。

今さらながら、強化って難しいですね。。。_ノフ○

この月牙、実は・・・
[PR]
by x_akakuro_x | 2006-05-19 02:31 | めいぽ - 成長日記とかSSとか

ちかれたぽ

樹液クエしんどすぎですorz
まぁでも、昨夜に引き続き今朝もカリカリして、途中横されたりしつつもwwwやっとこさ20個。
ソフィアのおやつクエをクリアしますた。
でも・・・報酬が(´・ω・`)ショボンヌ

というわけで今日は病院いてきま_| ̄|○
[PR]
by x_akakuro_x | 2006-05-07 09:52 | めいぽ - 成長日記とかSSとか

嗚呼月牙

今日ゎ黒ぴかちゅーをひたすらカリカリしますた。
なんせ一昨日ゎ2440匹カリカリして、ドロったのがアデス1個のみ。
今日こそゎ月牙出すぞぉーーー!ヽ(`∀´)ノ

・・・とまぁ、そんなこんなで2時間くらいカリカリ。

d0065003_1415524.jpg

キタ━(゚∀゚)━!!!
よーやくキタコレbbbbbb

・・・つ、ついに積年の労が・・・(オオゲサ
と、思っていたら、その数十分後。

d0065003_1432353.jpg

ドド━(゚Д゚)━ンッ!!!
1日2本とヵ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

まぁそんなこんなしてるうちに・・・

d0065003_1471978.jpg

やっとこさ116レベになりますたb

ちなみに今日狩った黒ぴかちゅーの総数ゎ2127匹(尻尾の数)。
戦利品ゎ・・・

d0065003_1484531.jpg
こんなん(右下の歯翼2本ゎ除く)でしたbbb
今日ゎなかなかドロ運よかったです( ´ェ`)(´ェ` )ネーw

がしかし、、、
[PR]
by x_akakuro_x | 2006-05-06 01:53 | めいぽ - 成長日記とかSSとか

その後の強化レポwww

気がついたら5Mくらぃたまってたので、強化にがっつり費やしてしまったれっどんですハィ。(ぁ

まずゎ一昨日、命中3UG6のアイゼンから。
素早さ靴30%を2枚購入しペタペタ・・・

 1枚目・・・変化ナス
 2枚目・・・ _ノフ○

次にDEX3命中5UG2の白軍手。

 素早さ手袋30%・・・

キタ━(゚∀゚)━!!!

ってことでその日はここまで。



そして昨夜。。。
残りUG1となった白軍手、ここで60%ゎ男が廃る!
今ある軍手ゎDEX6命中11なので、7の12にしてもオモシロくなぃですしね。
ちぅワケでやはり30%を購入してペタッ。

 命中軍手の運命やいかに・・・

ド━(゚Д゚)━ン!!!
DEX9命中15が完成しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

気をよくしたおぃら、新たに用意した未UGのアイゼンに、さらに素早さ靴30%を2枚ペタペタ。

 1枚目・・・
 2枚目・・・ _| ̄|○

ちょーしに乗りすぎ、とゎまさにこのコトですねorz
今あるアイゼンゎDEX4命中3というビモォな品なので、やぱしもう少し(゚∀゚)ウマーなものを作りたいんですよね。
でも資金が底をついたのでしばらくお預けケテーィ。。。(´・ω・`)ショボンヌ

コメレスですヨっと
[PR]
by x_akakuro_x | 2006-05-05 18:00 | めいぽ - 成長日記とかSSとか

哀☆戦士 と オバハン の巻(ぁ

昨夜ゎギル友に呼ばれて姐御狩りに行きました。
SSとヵ撮ってる余裕なかったんで文字おんりーですがorz

まぁそうは言っても、Lv115ではナカナカ当たりません。
現在の命中ゎMAXで180ちょいなんですが、このLvで姐御必中するにゎ225だか250だかの命中が必要だそうで。。。_ノフ○

そうは言ってもまぁ、現在ネカフェからしかINできないこーゃ&えみちゃを含めたギルメンでの姐御狩りってことで。
んでさくさくっと向かう途中の駐車場におわすは・・・リス君ぢゃあーりませんヵっと。w
姐御行くって話をしたら、なんとDEX12の黄マント貸してもらっちゃいましたb



さてオバハ・・・姐御。
わかっちゃいたけど、命中188にしてMISS率4割とヵ(´・ω・`)ショボンヌ
まぁでも、青龍でちまちまと当てつつ、メンツの中で一番当たるまさちゃ&圧倒的なメルボムを繰り出す長袖sの援護・・・

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

はぃ墓ドロ!!!!!!orz

黄マントにナゼかLUK2がついてたおかげで、デスペナゎ9%弱?だったよーで。
んでも、前日よーやく80%になったおぃらにゃあまりにも痛す。・゚・(ノД`)・゚・。



その後再度きてくれたリス君、なんと伝説の鬼装備の数々を貸してくれました!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
命中10の茶頭巾、DEX12の木の葉、DEX12のアイゼン、DEX22のタオル・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

全部装備したところ・・・命中なんと223!!!!!!
それでも1割くらぃゎMISSが出るあたりが何ともはや。

どうしてこれほどまでの職格差を作ったのだろう、そしていつまでも放置するのだろう・・・
まぁやっぱりネクソンの考えることゎわからんです。



そんなこんなで・・・5時間ほど経ったでしょーか?
もぅすっかり朝になり、えみちゃゎ寝てしまいwwwwww、おぃらゎ途中から青龍をやめて歯翼に切り替え(この時点で命中193)、まぁところどころMISSゎ出しつつもバスターでがしがし攻める戦法に切り替え、どうにかプチ戦力(推定)としてカリカリ・・・

オバハン討伐成功キタ━(゚∀゚)━!!!

・・・疲れますた。はぃ。_| ̄|○

・・・・・・・・・



さて、メルボムで8mもの大金を費やした赤Ts。
こりゃガシャでもやって何か当てるべさ!ってコトで・・・
みんなでショーワに移動しましたヨっとb

んで、ガシャチケ買いにショップに入ったら・・・

サクがある。

そぅ、サクを見た瞬間、気づいてしまったんです。。。
今日って日付変わって休日だからサク有効ぢゃん!!!!!!
・・・経験値7%損しますた、はぃ。。。(´・ω・`)ションボリーヴ



最後にガシャで出た書&倉庫にあった書の戦果をご紹介。w

メイソ:
  力鎧↑70 to ゼネラル(STR5+3UG6) ・・・ 変化ナス
  ジャンプ鎧↓30 to ゼネパン(ジャンプ4UG5) ・・・ ◎
  素早さ靴30 to アイゼン(命中3UG6) ・・・ 変化ナス

賊:
  幸運盾30 to 木盾(LUK5UG5) ・・・ 闇orz
  ジャンプ靴70 to ゴニシューズ(DEX3+3UG2) ・・・ ◎
  幸運全身70 to タオル(LUK11UG6) ・・・ ◎
  体力兜70 to 烏帽子(未UG) ・・・ 変化ナス

クレ:
  知力耳30 to 青月(INT4魔力7UG2) ・・・ ◎
  知力耳70 to 青月(INT7魔力12UG1) ・・・ 変化ナス
  体力盾30 to ミスティ(未UG) ・・・ 変化ナス
  体力盾70 to ミスティ(UG6) ・・・ ◎

んー、こうして見ると成功率ゎさておき、ゆずcの言う通り闇率低いかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも木盾ゎ痛す。・゚・(ノД`)・゚・。
一方青月ゎ(最後つかなかったのゎともかく)なかなかイイ品ができますたbbb
メイソゎ・・・ゼネパンでジャンプ補正8とヵwwwwwwネタですヵwwwwwwwwwwww

ま、今日ゎルイネルでも狩ろっかなーと思いつつ、とりあえず寝まs!!!!!!(F5

[壁]ー゚) 彡サッ!
[PR]
by x_akakuro_x | 2006-05-03 10:00 | めいぽ - 成長日記とかSSとか

(´・ω・`)ションボリーヴ

えー。
画像うpしたらブラウザごと落ちました_| ̄|○
せっかく気合入れて(?)記事書いてたのにぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・というワケで、気力↓down↓なのでさらっと・・・。(´・ω・`)ショボンヌ



今回のパッチで追加された新クエのひとつ、「Teamポニチャイ」。
さくさくっと消化した報酬ゎなんと・・・素早さマント30%

さて。
手元にはマントが2枚。
イカルス(速)と、これも新クエで入手したての化け物マント。

・・・・・・どちらに貼ろう?

気持ち的にはイカルス。
すでに+1(100%だけどwww)当ててるし、移動&命中マントが完成すれば、まさに戦士の戦士による戦士のための一品なワケですよコレ。
それに、化け物マントは最初からSTR5だから、こちらはできれば力書一本でいきたす。

しかし虎の子のイカルス。
万一闇ったら泣くに泣けません。
これを失ったら、足の遅い戦士にとってゎ死活問題なワケです。

・・・・・・やるっきゃナス!!!!!!bbb

だぃじょーぶ、ついこなぃだ素早さ靴10%が宿ったおぃらだもん。
ツキゎ我にあり!!!
やるなら今だ、今しかなす!!!


というワケで↓ド━(゚Д゚)━ン!!!↓

d0065003_3203454.jpg

キタ━(゚∀゚)━!!!
キタ━(゚∀゚)━!!!
キタ━(゚∀゚)━!!!
キt (ゥルサィ

はぃ、おぃら、、、がんがりました!!!!!!(⌒▽⌒)ノ

これでDEX+4の残りUG3。
ま、貴重な速イカルスだし、@ゎ60%かな?
2枚宿って+8になれば御の字です、はぃ。

次ゎ命中アイゼンがんがるぞーbbb

・・・・・・ぁ、月牙・・・・・・
黒ぴかちゅー狩りしなきゃなー。

[壁]ー゚) 彡サッ!
[PR]
by x_akakuro_x | 2006-04-28 03:26 | めいぽ - 成長日記とかSSとか