<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

というワケで本年最後のブログ更新ですb

もうすぐ今年も終わりですねー。
自分のめいぽ歴ももうすぐ1年。
というワケで、自分の今年1年はめいぽナシじゃ語れない、というほどになってしまいましたw

めいぽ内では、とにかくいろんな人にお世話になりました。
中にはもうすでに引退しちゃった人もいますが。。。
ほんとに多くの方々のおかげで、今の自分はあります。
この場を借りてお礼をばm(__)mペコリ

さて。
来年の目標をここでひとつ。

来年は3次職キャラを4人にします!
(Lv100を4人、は自分のIN時間では難しいので、目標を控えめにしてみましたw)

戦士のれっどくろんに加え、魔のoxれっどxo、賊の赤黒羅賊、それに弓or弩も育てたいなと。

そのためには、難しい問題もないわけではありません。
一番はやはり、メイソでのIN時間を心理的な理由で削れないことなんですが。。。
でも、そのうち克服してガン( ゚д゚)ガリたいと思います。

というわけで(どーゆーわけぢゃぃwww)、来年もよろしくお願いいたしますm(__)mペコリ

※今年最後の%・・・Lv108・5%
[PR]
by x_akakuro_x | 2005-12-30 15:19 | @めいぽ。 - 感じたこととか

何とか公約通りに年内セーフ。。。orz

ちぅワケで すでに帰省中orz の凛cからの☆ばとーん☆でつ。

◆1◆ 回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

廃!!!

というのはサテオキwwwwww、ユーモラスながら気配り細やかな人、かな?

◆2◆ 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

あのぉー、「子」って歳でもナィんですが(^^;;;;;;;;;;;;、まぁそれはおいといて、っと。
  • やさしそう(実際どーなのかゎ各自で判断してくださいなっとw)

  • 実は曲者?(引き出しィパーィ持った人間でありたす、とゎ思ってますがね)

  • 廃(のめりこむと一直線なコトだけゎ確かです。はぃ)

  • 酒好き(まぁ・・・否定ゎしませぬ・・・w)

  • 実年齢よりゎ若ぃw(スウェット+ジーンズとか着てると大学院生(ビモォw)ぐらぃにはなる?www)
◆3◆ 自分の好きな人間性について5つ述べてください。

ごめんなさい、3つ(ずつ)でカンベンしてくださぃorz
  • 広い心(求:ちょっとやそっとのことじゃキニシナーィ寛大さ)

  • 変化に強い(どんな状況下でも臨機応変に対応できるのが理想ですねー)

  • 芯が通っている(↑との両立はけっこう難しい)
◆4◆ では反対に嫌いなタイプは?
  • 保守的(コトナカレ主義はいけません)

  • 嘘つき(嘘はいつかバレる。必ず。)

  • 自己中(PT狩りできないしwwwwww)
◆5◆ 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

↑の「◆3◆」みたいな人間、ですかねぇ。
(手抜きと言わないで)

◆6◆ 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

(そんな人がもしいたらの話ですが)
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
これからもガン( ゚д゚)ガリまsー・・・ぢゃなかった、ガン( ゚д゚)ガリましょぅ!bbb

◆7◆ そんな大好きな人にバトンタッチ15名!6名(印象つき)

「俺の、俺の、俺の話を聞けぇ~~~」と思ったそこのアナタ、ぜひ!ヽ(`∀´)ノ シャキーン(てか古っ^^;)
[PR]
by x_akakuro_x | 2005-12-30 14:40 | ☆ばとーん☆

職に優劣や貴賤など茄子

「あの時間帯」にINしてなかった人にとっては何のことだかわからないかも知れませんが、お願いですから聞かないでやっていただければと。

でもこれだけは間違いない。
職に優劣も貴賤もありません。

おれ、昔「戦士にしたの失敗だったかなぁー」なんてよく思ったものです。^^;
だって、攻撃あたんないし、近くの敵しか攻撃できないし、足遅いし、、、

でも結局のところ、すべての職には長所もあれば短所もあり、それらすべてをして「メイプルストーリー」なんですよね。
自分は現在DKを中心に、斬り・クレなども育ててますが、プレイすればするほど、他の職もやりたくなってしまいます。

DKはHBのおかげでPTメンバーとしては重宝されますが、ナイトには攻撃の速さと一発の破壊力、クルセには圧倒的な属性攻撃力があり、それらにおいてはDKなどナイトやクルセの足元にも及ばない。
クレもPT職ですがやはり基本は専守防衛で、3次になってレイを育てるまでソロ狩りにはとことん不向き。
斬りはノンストップで攻撃できるなど最高峰の単体攻撃能力を持ちますが、戦士以外で唯一の接近戦職であるが故に最も死にやすい。
弓・弩は投げよりも攻撃可能距離が長く、「得意の遠距離」を保ち続ける能力にも突出していますが、PTスキルが全くないなど、グル狩りにはあまり向きません。

ところが、実際にはいつの間にか職を「絶対的な優劣」で見ている人間の何と多いことか。
あの示し合わせたような拡声器での総スカン攻撃は、残念ながらそれを証明するだけになってしまいました。

来年の目標が、ひとつできました。
それに関しては後ほど。。。w
[PR]
by x_akakuro_x | 2005-12-30 14:01 | @めいぽ。 - 感じたこととか

落ちやすくなったよーな。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

はぃよーやくSSですヨっとw



↓まずはこちら↓

d0065003_4224927.jpg


歯翼完成したので公開ド━(゚Д゚)━ン!!!w
93の素材に70を6枚・60を1枚全乗りでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
はぃ、ソコ、ビモォにチキンとヵ言ゎなぃ!((

てヵ 鬼作るにゎまだ資金が。。。orz



↓お次ゎこちら↓

d0065003_4255418.jpg


24日ゎひすいとめりくりb



↓んでもってこんなのも↓

d0065003_427697.jpg


ほゎぃと☆くりすますb



そして昨日今日はジャクムでびぅ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかし結果ゎ・・・両日ともラグ落ちorz

てヵあの、前回のパッチ(Ver0.98→0.99)以降、明らかに重くなってるんですけど。。。orz
PTの皆さんゴメソでし;;
※ 今日のPTゎその後本体まで進んだらすぃ(゚∀゚)ウヘーw

技術的考察(らしきもの)+α
[PR]
by x_akakuro_x | 2005-12-27 05:18 | めいぽ - 成長日記とかSSとか

年内にゎ必ずやります・・・orz

というワケで備忘録・・・orz

お題:人間性☆ばとーん☆

◆1◆ 回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
◆2◆ 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
◆3◆ 自分の好きな人間性について5つ述べてください。
◆4◆ では反対に嫌いなタイプは?
◆5◆ 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
◆6◆ 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
◆7◆ そんな大好きな人にバトンタッチ15名!6名(印象つき)
[PR]
by x_akakuro_x | 2005-12-26 23:42 | ☆ばとーん☆

怒涛のごとく・・・

ブログ解説以来?のすさまじー数のコメが。。。wwwwwwwww
みなさまありあとーです。・゚・(ノД`)・゚・。

とゆーワケで怒涛のレスbbb
まずゎオフなみなさま~

>上様
いぁいぁ~最近高音持続力の衰えが著しくて・・・(ぇ
てヵ 広島めいぷらー、実はカナリ多いらしーですねぇw
機会があれば西側でのオフに参加!とかもしてみたいっすb

>くぉとん
カラオケは基本的に音でかいし暗いしねぇ~
ネイc→上様へのあれ頼んでこれ頼んでダケゎビシビシ話(?)できてたけど((
ちなみにリライトゎかぶる率高すヵも・・・orz

>アルs
東京遠征マンキツできたよーでナニヨリですぢゃb
おわったばっかだけど次が待ち遠しいよ( ´ェ`)(´ェ` )ネー
次回ゎおぃらも運動系(?)てのも(゚∀゚)イイ!!かも~などと思ってみたりする罠w

>非公開さん
やはり多かれ少なかれみな似たよーな疲労状態だたワケですなwwwwww
介抱組のお二人にゎ感謝感謝ですなぁb

>えりちゃ
そだねぇ~席となりだたのに・・・(ぁ
聖書の熟読ゎホドホドにwwwwwwwwwwww
てヵ 最後ゎ大活躍でした( ´ェ`)(´ェ` )ネー 改めてGJ!なのでしたbbb

>たたs
まぁ・・・オールとゎ言いつつも寝てますからねぇwwwwww
ちなみに高熱で寝込んでも食欲だけゎキープするのがれっど仕様でつ(ナニ
そいえば結局いまだにめいぽ内では会ってない人多す・・・w今度ぜひぜひb

>しぇるc
まぁあれだ・・・めいぽ内でツッコんだ件ゎサテオキwwwwww
写真たのしみにまってますねーbbb
次ゎ・・・新年会なんてどーでしょ?www

>かずs
お褒めのお言葉ありりんなのですw仕事面ではいささか不利だったり(ぇ
ほんっとにもー かずsにゎ感謝してもしきれませぬbbb
次もぜひぜひ誘ってくださぃましm(__)m&相互ありでつb

>ネイc
(゚Д゚; )ゲフンゲフン( ;゚Д゚) ・・・まぁ親しみをこめてとゆーコトで(アセアセ
まぁ何はともあれ楽しーひとときでしたヨっとb
めいぽの方ゎまぁ、年明けまでに1人ロク空けとくねーってことでwwwwww

そして最新コメへもレスですヨっとw

>ひすい
まぁあれだ、しょせん聞いたこともないメーカーのジョイパ・・・(ぁ
というワケで早速新しいの買っちゃった罠(゚∀゚)ウヘー

>凛ちゃ
そそ、一度この便利さに慣れちゃうとねぇ~www
こんどの新品ゎどこぞの馬の骨製ぢゃなくBUFFALO製だょんb

>非公開さん
凡人ゎ天才の数倍努力してますヵらbbbbbbbbbbbb
ちなみに次の更新は明日以降になりそうでしorz

でぁ |彡サッ
[PR]
by x_akakuro_x | 2005-12-26 23:39 | コメレスなど

ジョイパ故障orz

右へ進めなくなりましたorz

分解して調べてみたところ、十字キーの支えの部分が割れていることが判明;;

ちぅワケで そのうち龍シリーズ以外で新しいの買わねば・・・



というワケで コメレスやら今日のネタやらはまた後ほど。。。_| ̄|○



※本日より メイソの%を記述することになりました(ぇ
 現在 Lv107・60% ですwww
[PR]
by x_akakuro_x | 2005-12-26 04:06 | そのた - リアルなハナシとか

ミスターおこちゃま?れっどの今だから言える話(長っ

すっかり遅くなってしまいましたが、オフ会レポートですド━(゚Д゚)━ン!!!
(なんだそのタイトルゎ、とゆーツッコミゎ却下でヨロbbb)



あらすじ:

まずは集合。
近年めっきり寒さに弱くなったおぃらゎ、物陰からコソーリとかずsにメール。
すると「宇宙人の頭を探してください」とのお返事が。
おかげさまで外に出て2秒後にハケーンできましたwwwwwwwwwwww

そしてそろそろ移動・・・のはずが。
めろsと連絡がつかなぃ!?
かずsからメル送ったらエラー返ってきたとヵ。。。;
10分ほど頑張るも、あきらめて会場(シダックス)へ。(↓に続く)

会場到着。
まずは時計回りで自己紹介・・・
・・・ん?
一人増えてますがな(゚∀゚)ウヘー
めろs無事合流デキタ━(゚∀゚)━!!!
一同ホッ。
某幹事殿ゎ最後までめろsだとわからなかったらしーですがwww

そして飲み食いやら歌やらコスやら。
サメキタ━(゚∀゚)━!!!
仮面キタ━(゚∀゚)━!!!
チャイナ服キタ━(゚∀゚)━!!!
超高音キタ━(゚∀゚)━!!!
重低音キタ━(゚∀゚)━!!!
天城越えキタ━(゚∀゚)━!!!
プロ級キタ━(゚∀゚)━!!!
サンタキタ━(゚∀゚)━!!!
そして最後に前後不覚(×2名)キタ━(゚∀゚)━!!!
・・・っとまぁ、ネタ満載で楽しかったです( ´ェ`)(´ェ` )ネーw

2次会ゎ六本木へ移動。
駅までダッシュ疲れた・・・orz
この時点で・・・10人だったかなぁ?

で、ガスパ。
・・・えと、白状しまつ。
あーゆーモンだとゎ思ってませんでした。。。orz
渋谷や新宿の、いわゆる「DJ主導型」なイメージから抜け出せず、食傷気味に店を出たおぃら。
・・・あ・・・あれれ・・・?
ヒト減ってますがな(ノ∀`)ペチョン

つーワケで残る8人ゎ「悪魔組w」と「若人組w」の二手に分かれて、われら悪魔組wwwwwwゎクラブ2件目、パイパーへ。
・・・(つ∀-)オヤスミー
・・・・・・・・・
・・・えと、やっぱアレですね。
前日睡眠3時間とヵΣ( ̄□ ̄;)キッツー
で目を覚ますともーひとり、おぃら以上に爆睡してるヒト(゚∀゚)ハケーンw

はぃ朝ですヨっとw
駅でグターリしてた若人組4人衆と合流。
ロッカーを開けて荷物を取り出し・・・モチヌシフザイ1点。(ぇ

一同空腹感ィパーィの悪魔組。
すでに天一でお腹を満たしていたとゆー若人組とゎここでお別れ。
即日遠方へ帰宅なツワモノもいましたとさ(゚∀゚)ウヘー
そしておぃらたちゎ一蘭へ。
てヵ、あの、最初に出てくるタマゴ、初めて(一口だけ)食べたけどメチャ(゚∀゚)ウマーだしwwwwww
そして朝っぱらから替え玉まで逝っちゃったおぃらbbb
もー動けん・・・( ̄ー ̄;)ゲフッ

重たぃ足どりを何とか駅へ向ける4人。
そしてついに荷物の主キタ━(゚∀゚)━!!!w
その場でしばし胃の中の豚骨ラメソを消化したのち、解散とあいなりましたとさ(ちゃんちゃん



一言コメソト:

んじゃ~自分もみなさんにならって席順でいきましょーかねb
(順番違ってたらゴメソorz)

●上様
すっかりネイcに使われてまし(ry ・・・ゲフンゲフン(゚∀゚)
あまり話せなかったけど次回ゎぜひ~

●アルs
同じくあまり話せなかったけど次ゎぜひバリバリの大阪弁をヨロでつw
3次会?4次会?タンノーできたよーでナニヨリbbb

●リュックン
イケメソキタ━(゚∀゚)━!!!w
とてもネヵ(ry とゎ思えな・・・ゲフンゲフン(゚∀゚)
上様ともども最遠方からおつおつでした~( ̄▽ ̄)

●えりちゃ
そばかす(゚∀゚)GJ!bbbbbb
最後ゎタイヘソだったよーですが、集金係やら介抱係やらおつありでした~。

●たたs
完全に食われてましたねぇwwwwww
てヵ いつの間にやらダウソしてたのね; ドマドマ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

●めろs
登場と同時に場の空気を我が物にしてしまうとゎ恐るべし・・・www
てヵ指輪ありあとでしたーb
ガールハント見れず残念でつ(ぇ

●琥珀s
西武新宿のペペ前で装備強化ネタを披露とゎ豪快ナリwww
例の件ゎまぁお気になさらずb
てヵあの・・・く・・・クチビルだけゎカンベンしてくだしぁ(ぁ

●おぼろs
最後まで一番タイヘソな役回りでしたねぇ。。。
おつおつでした(_o_)
次回ゎ寝ないよーに前もって寝溜め・・・できるといーなぁ・・・orz

●くぉとん
集合前の東京駅でゎタイヘソだったよーで。。。
今回ゎあまり話せなかったけど次ゎぜひよろろでしb

●ネイc
女帝・・・・・・ゲフンゲフン(゚∀゚)
そして悪魔組総帥おつありでしたb
やぱしお疲れ時ゎ寝るに限るよ( ´ェ`)(´ェ` )ネー(ぇ

●しぇるc
仕事帰りのびゅーてぃほーサンタ(゚∀゚)ド━(゚Д゚)━ン!!!
時間ゎ短かったけどインパクトゎ強烈でしたょんw
次回ゎぜひぜひもっとお話しませぅbbb

●美桜c
せくすぃ~なチャイナドレスそしてまるで本物の大黒摩季&中森明菜キタ━(゚∀゚)━!!!www
例の件ゎまぁお気になさらずb イロイロ不運が重なったトコロもあったしね。
おぃら的にゎむしろ親近感うp↑(∩´ー`)∩www ってコトで只今ヨリs→cでヨロbbbbbb

●みるくc
寝ちゃってましたねぇw
かずs羨ますぃ~と思ったのゎナイソ(ぁ
次ゎぜひぜひもっと話しませぅ&キャワユィ歌声もぜひぜひb

●かずs
まずは幹事の大役オツカレサマでした~d(≧▽≦)b
何はなくとも今回のよーな場を設けてくれたこと、その場に自分も居ることができたことに感謝なのでつ。
ダウンゎまぁご愛嬌ってコトでw



というワケで、ヒジョーに楽しいオフ会でしたとさw
ぜひまた次も誘ってくだしぁm(__)mペコリ

機会があれば・・・
[PR]
by x_akakuro_x | 2005-12-24 22:28 | そのた - リアルなハナシとか

3日連続ですが。

ぇー。
月曜日を最後に、メイソでINしてなぃワケですが。
今日もIN予定ゎありませぬ _| ̄|○

理由はこのへんをご覧くださいましb

でぁ いてきま ノシ
(って まだ昼すぎだけどwwwwww)

[壁]ー゚) 彡サッ
[PR]
by x_akakuro_x | 2005-12-22 13:01 | そのた - リアルなハナシとか

今さらですが・・・

KAちゃから回ってきた めいぽ☆ばとーん☆ です。
遅くなってスマソ。。。_| ̄|○

↓でぁいってみぉー!

①メインキャラの名前と性別、そしてサーバー名を教えてください。 また、名前の由来・サーバーを選んだ理由は何ですか?

れっどくろん、♂、さくら。

名前の由来は、前にも書いたけど「赤」と「黒」です。
さくらの理由は・・・めいぽを始めた時、並び順が一番最初(当時一番新しいサーバ)だったからですw

②MapleStoryを始めてからどれほどの年月が経ちましたか?

今年の1月10日からなんで・・・もうすぐ丸一年ですねぇ。
日々マターリ生きてます。(ぇ

③サーバー移住をしたことがありますか?
 ある人はその理由と感想を。

ないですb
これからもないでしょうw

④友達登録、いわゆるトモロクは何人ですか? トモロクの中で合わないな…と思う人がいた場合はどうしますか?

現在49人。
合わない・・・ってのは考えません。
隅から隅まで完全に合う友なんておそらくいないのと同様、隅から隅まで全く合わない友もいないと考えますb

⑤ギルドに所属していますか?

GANTZtheROOM なるギルドに所属してます。
きっかけは・・・成り行き?(ぁ

⑥サクチケは使いますか?

現在深夜ユーザです。
ないとさすがにツラいものが・・・
でもまぁ、なければないでそれなりに楽しくやりますがね(´ー`)y-~~~

⑦赤の他人に物乞いをする行為を「クレクレ」といいます。
 クレクレをしてしまったことはありますか?
 また、クレクレへの対処法を教えてください。

あーーーりーーーえーーーなーーーすーーーw

対処法・・・メイソの場合は「自分で稼げ!www」、サブの場合は「おいら貧乏なので。。。orz」ですかねぇ(ぁ

⑧全プレイヤーに自分の発言を送ることができる「拡声器」。
 乱用が目立つようですがどのような意見をお持ちですか?

意味のない繰り返しとか、明らかに迷惑行為なものでなければヨイんぢゃなぃでしょーかw

⑨ポイント売買についてはどうですか?

買うことはないです。一切。
売りも信用取引オンリーですね。
どうしてもポイントがほしい、かつ自分を信用してくれる人としか取引しません。

⑩人気度システムについてはどうですか?

ドロ運やら、書の成功率とかに関わる、という話を聞いたことはありますが。。。
ゲームとの関連がイマイチ明確でないよね。装備条件以外。
ネクソンさんには、そのあたりをディスクロージャーしてほしいです。

⑪ジャクム・大親分といったボスモンスターがいますよね。
 経験値重視、だべり重視…と意見が割れるところですが
 貴方の意見を教えてください。

死ぬのは誰しもイヤなのでw、口数が減ってしまうのは仕方ないとしても、やはり基本はワイワイ楽しくやりたいですねー。

⑫MapleStoryは全体的に平均年齢が低いと言われています。
 貴方はどう思いますか?

そぉ?www
まぁ、基本的に分別わきまえてれば年齢なんて関係なす。

⑬MapleStoryでできた友達は本当の友達だといえますか?

餅。
こことここ以外を、分ける理由がわかりません。

⑭貴方が本当の友達だと思っている人。
 5人では挙げきれないと思いますが5人教えてください。

零、こーや、ちの、侍c、凛c、てトコでしょーかね。
彼らはみんな、ホンネでぶつかれる and/or ホンネでぶつかってきてくれる人たち、だと思ってます。

⑮思い出の場所を3つ挙げてください。

エオス塔101階、ジャクムへの門、死んだ木の森。

⑯カップルリングやフレンドリングの相手、
 または自分の信頼していた人が性別を偽っていた。
 どうしますか?

それもまた楽しw

⑰友達が引退する、と聞いたら引きとめますか?

理由次第でしょうね。
どっちかというと本人の意思を尊重することが多いかも。

⑱自分が引退を決意した時、キャラデリはしますか? する人もしない人もその理由を教えてください。

しません。
人の気持ちは移ろうもの。
めいぽそのものが消えてなくならない限り、仮に自分が引退したとしても、いつか復活する可能性が0には決してなりません。

⑲MapleStory楽しんでますか?

愚問ですbbb

⑳お疲れ様でした。Batonを回す五人を選んでください。

持っていきたい方、じゃんじゃんど~ぞぉヽ( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by x_akakuro_x | 2005-12-22 12:50 | ☆ばとーん☆