2006年 03月 08日 ( 1 )

やすらぎ

ヒトは多かれ少なかれ、「やすらぎ」を求める生き物。
突っ走ってばかりじゃ疲れてしまう。

・・・・・・この俺のように。。。


このブログを作った頃からのスローガン(?)として、ずっと「マターリ」と言い続けてきたけど、振り返れば実はずーっと突っ走ってばかりだった。
往々にして、それは時の相方の影響か。

起きている時間のほとんどすべてをめいぽに注ぐことなど、自分にはできない。
プレイ時間のほとんどすべてを廃狩りに注ぐことなど、自分にはできない。
そんなふうに、いつも何がしかビハインドを背負っていた。
気がつけば実はずーっと突っ走ってきた。



絶えず目まぐるしく回る、ITという世界での仕事。
当然のごとく自分もまた、絶えず変化しなくてはならない。
自分の場合はそれに加えて、プライベートでも突っ走っていた。
人よりも睡眠を多く摂らなくてはならないことも災いしたのか。

「やすらぎ」など・・・なかった。


昨年の夏ごろから、仕事が忙しくなりだした。
秋に自分の居場所を一つ失くした。

今になって、ようやく気がついた。

求めていたものは、「やすらぎ」だったのだと。
何かを手にしたつもりでも、「やすらぎ」だけは得られていなかったのだなと。






これを書いている今現在、ちょうど0時になろうとしています。
以前ならこのぐらいの時間でも、1時間だけとINしていたりしました。

でも、もう、無理はしません。
なんだかんだと2時3時になっちゃうから、というのもあるけど、一番の理由は違います。

めいぽの中でまで、突っ走ってばかりではいられない。
今月に入ってまだ1日も休みがない状況で、0時からINなんて無謀ですよね。
それでも以前はその無謀を無謀とわかっていてやっていたわけだから、そりゃ廃と呼ばれたりもしちゃいますよね。



そんな状態の自分ではありますが、遅くとも13日にはINできると思います。
それまでは、ひょっとしたらほとんどINしなくなるかも知れませんが、中の人はきっと頑張って仕事してますんでご心配なくb

メインは今年に入ってからまだ1Lvしか上がっておらず、狩りも誘われたらたまにする程度になってしまっている状態です。
でも、仕事のほうが落ち着いたら、今度こそメインでも少しずつ、狩り復活しようと思ってます。



昨夜、友に誘われて久々に武器庫で狩りました。
大赤字だったけど楽しかった。

一時期は狩りが苦痛だったこともありました。
でも、きっと、もう大丈夫。
そう思えた。
心に余裕ができた、ということか。



「やすらぎ」、それは全ての力の源。
「やすらぎ」、それは得難く、代え難いもの。


そして気がつけばもうすぐ1時。。。_ノフ○
[壁]ー゚) 彡サッ
[PR]
by x_akakuro_x | 2006-03-08 00:54 | @めいぽ。 - 感じたこととか